愛に生きて何が悪いの?

何よりも恋愛が大好きな女の日記

節分に向けて開運準備

風水やら色々運気UP(主に恋愛・結婚運)をしておりますが、

そんなすぐに効果がでないのは百も承知で、

私は節分に向けて開運のため準備をしているような気持ちでおります。

節分というのは旧暦での年の変わり目ですよね。

なので、節分を境に今年の運気が本格的に始まると考える説も多いです。

占いでも旧暦方式で、立春から新しい干支にするやり方のものの場合、

1月~節分までに生まれた人は前年の干支にされてしまいますよね。

私もどちらかというとそうかもなぁと考える派で、

2月になると、昨年とは違う流れを感じ始めます。

前年が悪いと余計にこの悪い流れを断ち切りたいと思うものです(笑)