愛に生きて何が悪いの?

何よりも恋愛が大好きな女の日記

久しぶりですが最後の記事です。

本当に本当にお久しぶりです。
ずっと更新せずに申しわけありませんでした。
ずっと気にしていました。
更新していた頃のように 落ちていた訳ではなく、
むしろすごく前向きに生きています。

ちゃんと完結させなくてなと思い、
最後の更新から1年以上経過しておりますが、
書かせていただきます。
このブログ最後の記事です。
ブログを開始した当初から
もう 2年半月日が流れました。
結婚できるまでブログを続けると 宣言しましたが、
未だ結婚できていません。

嘘つきで申しわけありません(泣)

でもそれなりに幸せです。

元カレと別れて
未練たらたらで 苦しい胸中の日々を
綴ってきた 記録は
こうやって時間が経つと懐かしくて。
そう、 懐かしいとすら思える程
元カレ君への思いは昇華できたのです。
彼以外にもいいなと思える人は 存在したのです。
だから恋人に未練がいっぱいで
いま苦しんでいる人達に言いたい。
「もう恋なんかできないのではないか?」
私は不安で仕方なかったです。
「忘れられる日が来るのか?」
怖くて仕方なかったです。
大丈夫です!!!
元彼や元カノがいなくても 平気になれるまでに
そんなに長い時間はかかりません。
すぐに別の相手を作って 忘れようとしなくても
時間が心の傷をどんどん薄めてくれます。
執着は不要です。
別の人に恋をする時は必ずやってきます。

あれだけ未練がましい記事を

書いてきた私でもその境地に至ったのです。

説得力ありませんか?

恋は気がつけばしているもの。

しようと思ってできるものではありません。

逆にもうしないと思って

本当に恋をしないということもできません。

だから

私達は自分で恋の始まりを

コントロールできないので、

身を任せましょう。

恋する相手と出会い、

恋が始まったらまたあのキュンキュンする気持を

思う存分に味わいましょう。

もし失恋をして苦しい時は

私の孤独や寂しさを綴ったこのブログを見て

同じ思いをしている人間もいるのだと

少しでも寄り添えることができたら幸いです。

人を好きになることは

心に彩りを与えてくれます。

その彩りで苦しさだけではなく、

恋は喜びと幸せもあるのだということを

再認識させられます。

そうやって人生繰り返していくのでしょう。

ブログを読んでくださった貴方と

私も、皆が

幸せなときめく恋心を忘れずにいられますように。

ありがとうございました。