愛に生きて何が悪いの?

何よりも恋愛が大好きな女の日記

苦しい

大好きだから切れたくない。

でも、いつも相手に振り回されている自分は

紛れもなく恋の弱者で。

このままじゃ自分にとって明るい展望はないかもと

薄々感じていて、でも切れるのが怖くて・・・。

でもある時ぷつーんとなるものがあって、

「もういいや」って気持ちになって、

相手にもすぱっと言ってしまう時がある。

 

堂々としていればいいのに、

そうしたものの・・その後にも心が激しく揺れ動く。

これでいいんだと思う自分と、

これでよかったのかなぁと自分で自分を責める自分がいる。

多分、ぷつーんとなった時は盲目ゆえ弱者になっている自分が一瞬我に返った時の冷めた視点。

でも、また盲目で弱者に戻る自分。ダメな私(笑)

けどこんな私でも意地があるから、

そんな時はもうこちらからは連絡したりしないけど。

しかし内心は凄く動揺してる。

開き直りと後悔の混在。

実に苦しい。