愛に生きて何が悪いの?

何よりも恋愛が大好きな女の日記

タイミングが合わない時は

このブログですが、

何によって私のブログに辿り着いている人が一番多いかというと、

検索キーワード

「タイミング」「タイミング 合わない」 「恋愛 タイミング」なんですね~( ゚д゚)

それだけ恋人とタイミングが合わなくなったことに悩んでいる人が多いってことなのでしょうね。

なんかいい解決法がないか、

すべて上手くいっていたあの頃の二人に戻るにはどうしたらいいか、

そんな藁をもすがる思いでクリックして記事に目を通してくださったのでしょう

が、

速攻で好転する解決方法も書いてなく、さぞがっかりさせたんだろうなぁと思うと 申し訳ない気持であります(´・ω・`)

・・・が、そんな速攻で解決できる方法があったら私の方が知りたいですよ!

どんなに仲良しな二人でも、 物理的もしくは精神的な作用で徐々にずれが生じてくるのは、 自分と違う人間との関係性である以上、 当たり前と言えば当たり前だし、 神様の試練なのかもしれないし、

どちらにしろ、避けられないものなのかも・・・。

ここ状況を打破しようと、こねくり回す程上手くいかなくなる不思議(笑)

しまいには自爆しちゃったり(´・ω・`)

なんかすれ違っている相手に自分の存在をアピールしようとすればする程、

こういう場合悪化する場合が多い気がします。

究極に言えば、こういう時一番スマートな対応は、

「相手に対する執着を解き放つ」「放っておく」ことなんでしょうね。

執着するから苦しい。

恋愛に限らず、なんかタイミングが合わなくて

自分をとりまく状況が上手くいかない場合って、

「諦めて何もしない、放っておく」のが自身と相手の傷や溝をこれ以上広げない

ためにもベストな選択なんでしょうね。

しかし、だからといってイコール「執着を手放す」ことにすぐ繋がるはずもなく、 物理的には離れながら執着でいっぱいですがね。 私は(笑)

そこは徐々に時間の力を借りて、

執着を解き放っていくしかないのかなぁと 思っています。

物事はタイミングが合わない時期があるのなら、

必ずタイミングが合う時期というのもあります。

それが運が良い状態と言えるのかもしれません。

そんな時期にチャンスや 勝利を掴んだりできるのでしょう。

恋愛も相手とのタイミングが合ってくる時は出てくるはずなんで、

そこをひたすらじーと待つしかない (辛い作業ですね(ノД`)・゜・。)

私は短気なもので、それ故に もっと気長に待つことができる性格なら上手くいっていたであろう 事も沢山ありました。

短気は損気って本当ですね!

最終的な二人の結末は、 もう私達人間の力ではどうしようもできない領域なんで、 天に身を委ねるしかないっていうか・・・。

でもね、その人にとってそれがベストな事なら必ず成就します。

成就しないなら、別の人や物事に縁があるということだと思います。

いずれにしてもタイミングが合うのを待つしかありません。

どんな物事も、挽回のチャンスはちゃーんと与えられるはずです。