愛に生きて何が悪いの?

何よりも恋愛が大好きな女の日記

君が好き

「君もまた僕と似たような誰にも踏み込まれたくない 領域を隠し持っているんだろう」 

byミスチル

 

元彼君を思い出すとこの歌詞の一節が思い浮かびます。

誰でも持ってるんですけどね~。私だって持っている。

でも、恋愛の相手からそれが垣間見えるととても寂しい(´・ω・`)

それを尊重してあげられない自分が嫌。

自分勝手な自分が許せない。 だから恋愛がしんどくなる。

「ああ、この人は最終的には誰にも心を開くことは しないだろうなぁ・・・」

付き合わないとわからなかった彼の闇の部分。

よく知らない彼は、 人懐こいかわいい後輩タイプだったから。

そんな彼に対し、私は

「開かせてみせる」という心意気もなかったし、 それは違う気がした。

かといって 「開かなくてもいいから、ずっと寄り添っているよ」 という

懐の深さも持てなかった。

ただ、そんな彼にどうしようもなく惹かれていた。

けどいつも寂しく拭いきれない不安を抱えていた。